美容に気を使う人は使ってる!BBクリームの良い効果

一度使ったら手放せないBBクリーム

友人に韓国のBBクリーム、ミシャを教えてもらってから、BBクリームが手放せません。

 

とにかく手軽なので本当に便利です。

 

ミシャを使ってから色々他にも試そうと、韓国製の物も日本製のものもたくさん使いましたが、値段的にも成分的にも一番気に入ったのは、カネボウのフレッシェルのBBクリームです。

 

フレッシェルのBBクリームはドラッグストアなど、どこでも売っていますし、何より値段が安いです。

 

またチューブタイプなので最後まで使い切ることができ、自分の好みの量を出せるところも気に入っています。

 

私は専業主婦なので日常使いでは本当にごく少量を日焼け止め兼ファンデ代わりに使っていますが、お出かけのときやここぞという時はしっかりつけています。

 

少量でもたっぷりでも出せるので本当に便利です。

 

使用感はかなりカバー力があるのに、付け心地がとても軽いです。

 

またのびもよく少量でも顔全体をカバーできます。

 

私は結構毛穴が目立つのですが、BBクリームを塗ってパウダーファンを塗れば消えます。

 

私が日頃はあまり使わないからか、1本購入すれば余裕で3か月以上持つので本当にコスパがいいと思います。

 

肌への負担が少ないからか、ファンデを使っていた時よりも肌荒れを起こしにくくなり、化粧落としも簡単で本当に手放せません。

シミカバーにはこのBBクリームで決まりです

 

最近は、とにかく化粧時間短縮!面倒くさくない物!と思っている消費者の気持ちを察してか、化粧品会社でも、オールインワンジェルやBBクリームなど一つで何役も担ってしまう商品を発売していますよね。

 

そんな中、私がお勧めするBBクリームは、茶のしずくで有名な悠香のBBファンデーションです。

 

その前にも、手軽さでBBクリームは使っていましたが、カバー力の凄さで、今はこのBBファンデに決めています。

 

お茶の成分であるカテキンパワーが効いている様です。

 

何といっても、シミシワのカバー力は群を抜いていますよ。

 

ひと塗りで、シミがサッと消えた時には、大変驚きました。

 

コンシーラーなんかもういらないですよね。

 

それなのに、厚ぼったい感じもしないしナチュラルメイクなんです。

 

ベタつきもないんです。

 

また、もう一つ優れているのが長時間のキープ力です。

 

化粧直しは、崩れていても面倒くさくてそのままでしたが、今は直す事自体しなくて良いんです。

 

何故なら、化粧崩れしないからです。

 

メイク崩しの原因である、皮脂や汚れを吸着する皮脂吸収パウダーが配合されている為です。

 

もちろん、気になる紫外線もSPF32、PA+++で、徹底カットしています。

 

これ以上の商品があるなら、教えて欲しいくらいですね。

私にとってマストな化粧品のBBクリーム

 

BBクリームが出始めた頃は、全く見向きもしなかった私ですが、周囲のママ友たちがBBクリームを大絶賛し、その後、テレビや雑誌などで取り上げられるにつれて、私も試してみたいという衝動に駆られるようになりました。

 

口コミランキングで好評なBBクリームを試してみたところ、評判通りとても良く、それ以来手放せない商品の一つとなりました。

 

何が良いって、その手軽さがたまらなくいいんです。

 

小さい子どもがいるので、なかなか化粧に時間をかけることが出来ませんが、紫外線が気になるためすっぴんで外へ出たくありません。

 

BBクリームは、クリームを塗る感覚でお肌に使用できるので、短時間で顔に塗ることができます。

 

しかも、ファンデーションのような厚塗りな感じはありませんが、薄いシミなんかも充分隠してくれます。

 

その上、日焼け止め効果もあるというのだから、一石二鳥どころか三鳥いや、五鳥くらいの仕事をしてくれる大変優れた商品だと思います。

 

私の場合、普段使いはBBクリームのみ、仕事やかしこまった所への外出の時は、BBクリームを化粧下地として使用して、その上にファンデーションを使用するという使い方をしていますが、使い勝手の良さはピか一だと思います。

私が韓国に行って買ったBBクリーム

 

私が韓国旅行に行って買ったのは

 

・HANSKIN
・トニモニ
・バニラコ

 

のBBクリームです。

 

やっぱHANSKIN最高。

 

私よりも妹のほうが気に入って毎日使ってるんだけど、とにもかくにも少ない量でよく伸びる割にはカバー力有。

 

本当に毛穴消えます。

 

1回目はつけ過ぎたようで途中毛穴浮きしてきたのですが、適量をつけると本当にキレイになれます(笑)

 

陶器肌とはこういうことか!!

 

テクスチャーは3つのうち一番かため(表現がおかしいけど)

 

ただHANSKINだけ使用している妹は、十分柔らかいと言ってました。

 

そしてHANSKINは手で使用。

 

私はこの上に、パウダーを軽くはたきました。

 

私の中で、HANSKINに劣らずよかったのはバニラコかな

 

筆で塗るけど、これまた少量で伸びてくれます。

 

ただHANSKINに比べると、カバー力がもう少し欲しいかも?

 

テクスチャーはHANSKINとトニモニの真ん中くらい。

 

この上に、軽くファンデを使用しました。

 

そして一番素肌っぽく薄付きなのは、トニモニ。

 

一番テクスチャーが柔らかく、スポンジで使用。

 

トニモニだけだとキレイな素肌って感じなので、私はこの上にいつものファンデを。

 

休日スタイルなら、トニモニでちょうどいいかも。

 

お店で試した時は、匂いが苦手かも・・・と感じたのですが、思ったより平気でした。